2015年6月6日土曜日

Surface Pro 3が起動しない時の対処法

先日購入したSurface Pro 3。
早くも困ったことが発生したのでその時やった対処法をメモしておこうと思います。

Surface Pro 3が起動しない!電源がつかない!


電源を入れるとスッと起動するのが嬉しいSurfacePro3。
今日もよろしく!と颯爽と電源ボタンを押したのですが・・・

全く反応しない!
画面に何も出てこない!

最初は起動に時間かかってるだけかと思っていましたが、どれだけ待っても何回押しても無反応!
まだ購入してからそんなに経ってないのにもう故障!?
いやー、これには焦りました。

調べてみると想定内の事象らしく、Micorosoftに対処法が載っていました。
助かった!(起きないようにしてほしいけど!)

ツー ボタンによるシャットダウン


実施した対処法はツー ボタンによるシャットダウン。

手順は以下です。

1.Surfaceの電源ボタンを 30 秒間押し続ける。

2.音量を上げるボタンと電源ボタンを同時に押して、そのまま 15 秒以上押し続けてから、両方のボタンから手を離す。

3.ボタンから手を離したら、10秒待つ。

4.電源ボタンをスイッチオン。

この手順はSurfaceの電源を完全にオフにする手順のようです。
変な状態になっているから、一度完全にオフにするってことですね。

無事起動!


上の手順を実施したら電源つきました!やったー!

でもこれ既に2回発生しているんですよね。
2回ともこの手順で解消しましたが、冷や汗吹き出るからやめてほしいです。ほんと。










0 件のコメント:

コメントを投稿